ロードバイクと徒然日記

ロードバイク関連や日々のことをユル~く書いてきます。。。

ダリ展見てきた🎶

久々に平日のお休みなので、美術館へ😃🎶
ダリ展です😆
平日なのにわりと人が多かった気がします。


国立新美術館、久しぶりです。
「君の名は」にチラッと出てたカフェがあります✨
この美術館は駅から直結で雨に濡れずに行けるからgoodですね~🎶


やはり、有名な人なので人気なんですね。
じっくり見れなかったけど、なかなか規模も大きくって良かった!

1929年生まれのダリ。
人との出会いや環境によって、作風が変わっていますが、その時期ごとの作品が見れるので面白いです。

この時代は環境の変化と試行錯誤の中で作品を作りあげているエネルギーを感じます。
ヒトラーに傾倒している時期もあったりね・・

作品の根本は変わらないかも。
でもその時代の変化を感じれるかも。
ちょっとリフレッシュできました。
また気になる展示あったら行こうかなぁ😆