読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクと徒然日記

ロードバイク関連や日々のことをユル~く書いてきます。。。

世界から猫が消えたなら ちょっと感想を…

「世界から猫が消えたなら」映画見てきました!(*^^*)
f:id:makomonkun:20160515123834p:plain
出典:http://www.sekaneko.com/sp/index.html

何気なくただ生きている日々。
突然、自分には未来がないと知ったら。
明日、この世界から自分がいなくなってしまう。

もしも大切なものを一つ消すことで、1日の命をもらえるとしたら…

世界から自分がいなくなっても、きっと世界は明日も変わらず朝をむかえる。

あるモノを消しても、世界は変わらず回っていく。しかし、人と人とのつながりは微妙に変わって、スレ違っていく。

恋人や親友とのつながりや思いは微妙なきっかけやタイミングで出来ていることを改めて実感させられました。
今あるもので、今を大切に生きること。今あることに感謝すること。自分が元気なうちは、なかなか日々ただ生きているだけで、今ある幸せに気づきにくいのかなと、考えさせられました。

他界した母から息子へ宛てた手紙の中で、母が思う息子の素敵なところを挙げていますが、母の優しさが溢れてます。
世界から猫が消えたなら、きっとそんな優しい母と優しい思い出も一緒に消えてしまう…
死を受け入れられない自分と今ある世界とは何かを自問自答していく。
なかなか良かったです(*^^*)

泣き虫な私は映画上映中、けっこう泣いてました(笑)
お恥ずかしい(*/□\*)

f:id:makomonkun:20160515131823j:plain