ロードバイクと徒然日記

ロードバイク関連や日々のことをユル~く書いてきます。。。

橋本スタート(*^^*) ロードバイク

今回は橋本駅からスタート?

あまり寒くなくて良かった(*^^*)

 

 

ちらほらローディたちもいました。

もちろん自分よりも強そうな人ばかりです(。>д<)

 

自走で橋本まで行けるのは助かる。

今日は橋本駅までぐるっと戻ってくるコース。まずは順調に走っていきます。

 

f:id:makomonkun:20160228062442j:plain

 

あっという間に相模湖リゾート プレジャーフォレストへ。良く自転車では目の前を通りますが、中に入ったことはありません?

遊園地エリア、バーベキュー、温泉などがあるらしい。自転車に乗ってないときに機会があれば立ち寄ってみようかな?

 

今回は相模湖までは行かずに左折。

車の通りも少ない道なので、同行している友人のニューバイクを試乗させてもらいました?

 

f:id:makomonkun:20160228063518j:plain

 

使っているペダルが違うため、靴ごと交換して走ります。ちょうどサイズが同じでラッキー?

友人がルックペダル、私がタイムペダルです。

ルックは初でしたが、なかなか良い。

かっちり止まるし、パワーがきちんと伝わってる気がする。タイムはうねっと動くからパワーが逃げてる感がちょっとあるんだよね?

でもクリートの脱着はタイムが圧倒的に楽?

 

やはり違うフレームに乗るのは楽しい✨

自分のより走りやすい(。>д<)

また色々なものが欲しくなります。まずはホイールからか。。。と気持ち良く走ってましたが、、、、

 

ここで悲劇が。。。

f:id:makomonkun:20160228065414j:plain

 

ペダルにクリートが見事にはまりました。

ちょっとクリートの脱着に違和感は確かにありましたが、普段使ってないペダルだったので、慣れていないだけかと油断しておりました?

 

気まづい。。。

しかも人のバイク。。。

原因はクリートのネジの締め不足。

さすがに人のクリートまでは試乗の際に確認しませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

 

丁重に謝りつつ、必死にクリートを外しにかかりますが、手持ちの道具では無理でした。

次の休憩ポイントのコンビニまで、必死に片足で漕ぎます(笑)

 

コンビニでドライバーを購入。クリートの穴にドライバーを突っ込み、外側に思い切り引っ張ります。なんとか外れました。

今まで一通りのトラブルは経験してるつもりでしたが、今回はなかなか焦りました(。>д<)

まだディレイラーハンガーが折れるみたいなことが起きなかっただけラッキーかな。

 

気を取り直しして、次の目的地まで。

f:id:makomonkun:20160228071607j:plain

 

神奈川県のローディがわりと御用達?

今日もちらほらローディがいます。バイクスタンドがあるのはありがたい。

f:id:makomonkun:20160228071854j:plain

 

丹沢あんパン?

走った後の補給にちょうど良い。

 

f:id:makomonkun:20160228072112j:plain

 

なんとか無事に走り終えられて一安心。

走る前の点検は大事ですね(笑)

これからは気をつけてきます(*^^*)