ロードバイクと徒然日記

ロードバイク関連や日々のことをユル~く書いてきます。。。

大兵馬俑見てきた(^_^)v

珍しく平日休みだったので、「始皇帝と大兵馬俑」展へ。開催期間が21日(日)までだからか、平日にもかかわらずけっこう人が多かった(。>д<)

f:id:makomonkun:20160219162817j:plain

f:id:makomonkun:20160219162926j:plain

美術館もけっこう好きです🎵
雨で走れないときとか、暇があればちょくちょく行ってます😁

約2200年前の最初の皇帝であり、中国に統一王朝を作った秦の始皇帝。もちろん、今回の展示は大兵馬俑がメインですが、個人的には当時の高度なインフラ技術に驚くばかりです。組み合わせ式の陶製の水道管などを見ると大昔なのにある程度のインフラが整っていたことがうかがえます。確か当時の日本は弥生時代ぐらいか。そう考えると、当時スゲー技術が進んでたんだなと感心します。

やはり歴史を知るって素敵(笑)